« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月05日

立野真琴『YELLOW/R』2

YELLOW/R 2 (B`s-LOVEY COMICS)
YELLOW/R 2 (B`s-LOVEY COMICS)
posted with amazlet at 14.02.09
立野真琴
KADOKAWA/エンターブレイン

 …えっ、二巻で終わりだったの…もっと読みたかった…;_;

 立野さんの安定感はいいなあと改めて思ったのでした。でも白泉出てからの話でやっぱりYELLOWが一番好きかも。

2014年02月06日

空知英秋『銀魂』52

 処刑人話は大筋の物語で、いよいよ?ラスボス的な存在が明らかになった、のかな。
 銀さんと土方の中身が入れ替わる話は、ああまだこういう設定やってなかったっけそういえば!こんなオイシイ設定を!…と、大いに期待しすぎて読んだので、そこそこ面白かったけどちょっと肩すかしだったかも。でももうちょっと長い話でもよかった…二人に影響を受けちゃう万屋と新撰組の様子をもうちょっと読みたかった。
 それはそうとして、萌え目線でいうと、土方目の銀さんはカコイイv土方はもう少し眠そうな顔でもよかった。あと土方入り銀さんは着流しをはだけないでほしかった…でもタバコじゃなくて煙管だったのはよかったv

2014年02月09日

大阪。

 ところでこの週末はくまちゃんと大阪へいちきました。雪はやんで、ときどき雨がぱらぱら、という程度でなんとか。
 夫婦善哉や明石焼きを食べて、道頓堀で船に乗ったり(寒かった…>_<)角座をのぞいたり、お好み焼きをたべたりして、夜は繁盛亭で落語会。
 梅田スカイビルにも行きたかったのだけれど時間がなく、またいずれにせよ天気もいまひとつだったので、次回はぜひ行きたいのです^^

2014年02月19日

サクレクール。

 先日ひさびさにランチで奥沢のサクレクールにいちきました。
 相変わらず前菜やデセールの盛り合わせのいちいちがおいしかった^^くまちゃんと違うコースにしたら、メガネのギャルソンさんが、こちら(くまちゃん)はデセール盛り合わせですけど、普通のコースは盛り合わせではないのですがどうなさいますか、というので、じゃあケンカになるといけないね、とか言いながら追加料金でクロエの分も盛り合わせにしてもらったのですが、コースの終わりに2枚のデセールを運んできたギャルソンさんがはたと立ち止まり、おそるおそる、追加での盛り合わせだと、一品増えるんでしたすみません…と言っていたのがおかしかった。
 ちなみに追加で増えていたいちごのミルフィーユがまた絶品だったのです^^

with Ajax Amazon