"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

沖縄。

 先日、久しぶりに沖縄にいってきました。おもろまちのホテルをとって二泊、那覇周辺だけ。牧志の市場、首里城あたり、阿武山公園などをまわりました。天気には恵まれなかったけれど、那覇周辺だけだったけど、やっぱり沖縄はいいなあとあらためて思ったのでした。なんでしょうね、なんだかいいんですね。ただ、蚊に刺されたことだけは納得いきませんが…十二月なのに!
 あと、飛行機の中で聞いた米團治の「地獄八景 亡者の戯れ」と、「翼の王国」に乗っていた堀越千秋のへんなエッセイが面白かった。

 そんなわけで、改めて振り返るまでもないのですが、今年は非常に低調な一年になってしまいました;仕事などは結構頑張ったというか、仕事が大変だったから精神的に低調だったのかなとは思うのですが、来年は仕事も一段落しそうだし、やる気が戻ってくるといいなーと思います。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2776

with Ajax Amazon