"音楽/ピロウズ"のアーカイブへ


[ 音楽/ピロウズ ]

LOSTMAN GO TO CITY@Zepp Tokyo その2

 きのうは蜂郎さんマリィさんと、くまちゃんらパートナーをまじえ、クリスマスパーティーでしたvくまちゃんが二日酔いだったりいろいろアクシデントはあったけど楽しかった~^^
 さて、ロストマンゴートゥシティ、ひさびさのライブでワクワクしつつも忙しさであまり心がまえが出来ないまま当日に…^^;今回もマリィさんとご一緒しましたvアレンジが入る曲が普段より多くて楽しかったv

 一曲目からホワイトアッシュ!でガツンとやられ、つづいてノーセルフ!いきなりランハイで二曲!期待してしまいつつ、シナーズ!
 バブルタウンズハッピーズー久しぶり!うれしい!シンちゃんの描いたTシャツこれだったのかな?ミスタードルーピーも地味だけど流れにあってていい!都会のアリスは動物いろいろ出てきてハッピーズーの流れっぽいよね。でもダンサーの子が全く見えなかった…(涙。さわおが紹介してくれてからえっそんな人たちいたの、という感じだった…。
 ウィノナは…いちおうログ見てみたけどライブで聴くの初めてだったかも。ラストホリデイは正直あまり好きな曲ではないけど…。
 ラッシュ!!やっぱりリトバス近辺の曲の上がりっぷりはもう段違い。
 そして新曲、軽い方の新曲ということで、すぐに覚えられると思うってさわお言ってたけど、もう忘れ気味…^^;
 ファンファンファンとスキムヘブン、も初めてだったかも?クレイジーサンシャインはわりとライブで聴けてる方かも。
 そしてハッピーバースデー!いいな~地味だけどピロウズらしい…地味だからこそ、かも^^クォーターは、今回予習で聞き返していて、クォーターオブアセンチュリー…あっ25年ってことか!とやっと気がついた^^よんぶんのいち、は一期ピロウズのことなのかなあ。それとも淳さんのこと…?だったらそれもいいな^^
 ウェイクアップ、フレンジー…これライブだとカッコよすぎるよねえ^^アルバムでも大人カコイイけど、ライブはラストがもうもうもう、って感じ^^
 スリーピーヘッド!ライブのレア曲の定番…ってなんだか矛盾してるけど^^この曲は歌のとこより前奏後奏が盛り上がるので面白いし好き。
 モールタウンはもうライブで聴けないんじゃないかと思っていたのでびっくりうれしかった。
 ラストはポイズンにレディステディゴー!という大盤振る舞い…と思ってたら、トライアルツアーのラストと一緒だった…^^;

 アンコール、ブルドラ!鉄板すぎる。バスストップも意外と?アンコール率高いかも。盛り上がるもんねぇ^^
 アバウトアロックンロールバンドの音源もリリースが待ち遠しい感じ。ダブルアンコがハイブリで、さわおのいう歴史にこだわるわけじゃないけど、積み重ねてきたものには価値がある、みたいな言葉をまさに表す選曲だったなあ。そして遠かったのでよく見えなかったけどさわお泣いてたみたいね。

 ところでアンサイクロペディアにピロウズの項目があるのに今気づいた…しかしアウイェーではなくてアゥイエなのではなかろうか。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2718

コメントを投稿

with Ajax Amazon