« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月08日

空知英秋『銀魂』51

 なんか今回はのきなみ面白かった。
 中でHDZ48はちょっと微妙というか、お通関連の話はなんかすっとびすぎてるというか、全部一応つながってるのね。ちょっと把握しきれてないからなのか、印象がきっちりしてないというか、楽しみきれない感じ。
 土方の宝くじの話は面白かったというか、単に土方が好きなだけでは?というか、土方と銀さんのコンビってやっぱりいいよねというか…(笑
 黒子の太助の話は、攘夷戦争時代の回想になっているようないないようなで、確かにそろそろ回想してもいいんではという感じだし、でもギャグでよかったなあ。シリアスに回想に入っちゃうとちょっと重たいかも。しかし、高杉って身長ちいさいのか!というのと、太助ってほんとに××、というのがびっくり(笑。
 新八のエロ本の話も銀魂らしくてよかった。

2013年09月18日

『ハッピー・バースデー』

 最近はくまちゃんの同郷呑みにまぜていただいたり、高崎の友人に会いに行ったりなんだり、してました。あと、久々に髪を短くしましたvちょっとパーマもかけて新鮮な気分なのですv
 そして、またひとつ年をとりつつ、

ハッピー・バースデー (CD+DVD) (初回生産限定)
the pillows
avex trax (2013-09-16)
売り上げランキング: 119

 …久しぶりじゃないか!
 発売日に届くように注文しておいたのですが、その日は受け取れなかったので、結局今日になっちゃったけどむしろ丁度よかった^^バンド結成日と誕生日が近いのでこういうときは得した気分なのですvしかも、こんなダイレクトなタイトル…(笑。

#1 ハッピー・バースデー
 意外にそうポップでもなく、ピロウズらしいせつなさびしい曲調^^

#2 都会のアリス
 女性名シリーズ?^^これもある意味ピロウズっぽいかも。ロックンロールぽいというか…ライブで聴いてみたいな。
 …ん、途中でなんか叫んでる?

#3 クオーター 莫逆の友
 ばくげきって読むんだ…知らなかった…;タイトルがあんまりピロウズっぽくない気もする。個人的にはあんまり得意な曲調じゃないけど、また馴染んだりライブで聴いたりしたら印象がかわるかも、という気がする。

with Ajax Amazon