"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

映画『最強のふたり』

 ここのところ、エクストラなお仕事でたいへん忙しく過ごしておりました…(>_<)

 ということで、すでに二週間も前のことになりますが(汗、先日蜂郎さんと観にいちきましたv
 首から下が不随の大富豪のところへ、失業者の黒人青年が求職活動のアリバイづくりのためだけにお世話係の面接に来たのを、大富豪が面白がってか仮採用して、という実話に基づくというお話。

 たぶん実話からはかなり脚色してると思うけど、きちんと映画としてお話として、全般的に、よい意味で作ってるんだろうなあという印象。
 コミカルでちょっと毒もきいてて、観ていて単純にとっても楽しかった。基本的にはいいお話なんだけれど、お涙頂戴ではなくて、それもとても好ましい。
 登場人物もみんな人間味があって、茶目っ気があり弱さもある大富豪と、ダメさと善良さとパワフルさがよくマッチした青年の二人はもちろん魅力的なのだけど、富豪の秘書?っぽいおばちゃんは意外に柔軟だし、若い秘書は秘密があったり、富豪の娘もただのワガママ娘かもしれないけど青年に愚痴ったり富豪に叱られたりの場面で味があったし、ダメ彼氏も素直でおかしかわいいし、青年の家族もみんならしくっていいなと思った。
 正直、すっごい好き!とかガツンと印象に残る!という映画ではないけれど、いい意味で安心して観られる、そして観る価値のちゃんとある映画だなと思った。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2677

コメントを投稿

with Ajax Amazon