"読書/ジョジョ八部"のアーカイブへ


[ 読書/ジョジョ八部 ]

#003 Who am I?②

 モナリサ、爪の保管に、緊縛かー。一周後の世界だからというよりも、週刊少年ジャンプという制約がなくなったために、吉良吉影がマジモンの変態さんになってしまった、という感じがした。もしかしたら、四部でもそういう設定はあって、書かれなかっただけなのかなあ、という気がしたから。うーんでも、緊縛って、ある意味一般的な変態コードという気もして、一般的な変態のカテゴリに収まってしまったというか、四部の吉良のほうが変態的に思えさえする、というか…。でもまあ、吉影本人はまだ出てきてないし、保留かなあ。

 康穂のフェイドアウトが唐突でびっくり(笑。このまま康穂と主人公の二人で話すすめるのかと思ってた。
 吉影?のスタンドは、傷で印をつけて自由にうごかすのかな?キラークイーンじゃないのは寂しい…。あたし結構原理主義者だね。上の階の部屋と音が連動してるっぽいのは別の能力なのかなあ。
 しかし展開遅いというか、主人公の名前すらまだわかってないし、お話がどういう方向に進んでいくのかまだよくわからない。来月号はお休みらしいし、気長な話になりそう(笑。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2455

コメントを投稿

with Ajax Amazon