"読書/ジョジョ八部"のアーカイブへ


[ 読書/ジョジョ八部 ]

#002 Who am I?

 ネタバレなのよ。

 …ちょっとおオオオォォォ!!!
 彼が吉良吉影ってどういうことよおおオオオォォォォォ!!!
 正直、思っていた以上のショックだったわ。吉良は好きなキャラなのだけれど…ジョースター、あるいは彼が「ジョジョ」と言われると…なんだか胸が痛いわ。
 まあとりあえず、フランス人の線は消えたかしらね。ピエールはジョースケのイメージっていうのも気になるわ。「吉良」は本当の名ではないのかも…というかすかな希望(笑。
 まあ、まだまだ彼の正体はわからないみたいだから、それはさておいておくとして。

 康穂カワイイィわね。ウブなのもいいわ。頭もいいみたいね。コスしたいけど、身長が全然足らないわね…。
 ピエールのごま団子の食べ方がイカスわ…とっても飛呂彦らしいわ。二個めをすすめて笑ってる康穂もイイわね。けどピエールのスタンド能力だけは…どうにもダメだわ!!あたし蓮みたいに小さい穴がボツボツあいてんのって本当にダメなのよ!!
 一方、東方常秀はほんとにカッコワルイわね…けどあの噛み跡は?もしかして、これがスタンド発現の要因になるのかしら?だとすると、これからカッコよくなる…かも?でも、彼は「ジョジョ」にはならないわよね?ジョーシュー…ちょっとくるしいわ。
 あと、ピエールはなんで康穂に抱きついてんのかしらね。八部はラブコメ色入れるのかしら。多分誰もしらないと思うけど、あたしジョジョのラブコメ部があったら…とかほざいてたことが随分前にあったのよ、そういえば。
 ところどころ紗を掛けたようなトーン処理も、一体どういうことなのかしら…謎が深まるばかりだわ…。

 以下はついったに書いておいた、あたしの予想と人から聞いた予想よ。ピエールがフランス人でジョルジュとかそういう名前、という予想は既にはずれたと思うのではぶいておくわ。

 ・「ジョジョリオン」=「ジョジョ喰い」
 ・ジョジョは複数登場
 ・一巡後の世界かも
 ・仗助の恩人、静ジョースターあたりが伏線になるかも
 ・露伴は外見が変わらなさそう
 ・ピエールはミキタカの関係者なのではないか

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2435

with Ajax Amazon