"読書/ジョジョ八部"のアーカイブへ


[ 読書/ジョジョ八部 ]

#001「壁の目」の男

 ジョジョの奇妙な冒険第八部ウゥゥゥ!!
 なんかもうスゴイ、もう第八部!って言語化するだけで燃える!勢いでカテゴリつくっちゃったわよ!

 先月、八部は杜王町…と聞いたときに、よもやまさかと思ったけれど、本当に震災を前提とした設定になるなんて。さすがは飛呂彦、あたしたちの思いつくことをあえてやりつつ、凡人を圧倒的に凌駕する発想力でねじふせる!そこにシビれるあこがれるゥ!
 でも八部、もともと杜王町の予定だったのかしら、それとも三月以降、震災をうけて急遽杜王町にしたのかしら…。まんいち後者だとしたら、飛呂彦はほんとうに底知れないわ…。

 アルジェリア系フランス人みたいな主人公・暫定・ピエール(蜂郎さん命名)、やっぱり水兵さんなの、やっぱりすきっ歯なのオォ!そして、2×2ってどういうことなのよオォ!
 星型のあざがあるということは、やっぱりジョースターなのかしら、それともブランドーということもありうるの?でもそれでは「ジョジョ」にならないわ…。あたしやっぱりリオンって苗字なんだと思うんだけど…。
 あざの周りの歯型は、「壁」に関係してるのかしら。

 そして視点人物のおんなのこ、広瀬康穂って!でも康穂はカワイイィけど、東方常秀ってどういうことよおォォ!顔も中身もこんなイケてないなんて…!飛呂彦は東方の血統に思い入れないのかしら…
 ところでなんであたしオネエみたいになってんのかしら…。

 まあいいわ、上遠野浩平、西尾維新、舞城王太郎のノベライズっていうのもとっても楽しみだわ。あと影DIOは買うつもりよ…露伴もエロくていいわね。ジャイロはもうちょっと美しかったらよかったのに。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2413

コメント

待って!おねえさまっ!アタシも着いて行くワァァァ!

つか、第1回のこのインパクトはすごすぎません?
色々あれど、最後の最後で全部もってかれたよねピエールに!><

あーもうしばらくジョジョさぼっててすみませんでしたっ!って久しぶりにヒロヒコにひれ伏したくなりました。

あとは腐的にどれだけ撒き餌を巻いてくれるか、今後に期待です(笑)

>蜂郎さん
つきあってくれてありがとう!

でもほんと、すごすぎよね。圧倒的な引力で、画面から目が離せなくなっちゃったわ…。最後のアレも、キてるわね…今後どう活かされるのか、コワイわ…

あたしも七部途中で脱落してしまったクチだけれど、最近色々思い返していたら、七部とっても面白かった気がしてきたの。それに、ジャイロとジョニィの関係性もとっても素敵だったわ。完結巻が出たら、一気読みするつもりよ。

腐的には…康穂ちゃんの存在がネックになってしまわないかしら、とちょっと心配だわ(笑
でも、以前あたしが期待してた、恋愛漫画っぽい感じになるというのなら、それはそれで楽しみなのよね。

>今後どう活かされるのか、コワイわ…

そうね、ちんつぶみたいな展開にならないといいわね…

それはそうと、7部は私も完結巻が出たら改めて読み直すつもり。
ジョニィの成長を見届けなきゃ!

そういえば、8部、4部のような日常の中の不思議を追求していくのかと思ったら、スケール的にどうもそうなりそうもないわね。
露伴(の系譜)はどう出てくるのかしら。露伴子ちゃんなのかしら。
いずれにしろ、美味しいポジションなのは間違いないとみていいわねッ!

>蜂郎さん
ちんつぶになったら恐ろしいわ…でも飛呂彦ならそれもなんなくこなしてしまいそうな気もするわね。

そうそう、意外にもスケールがデカそうよね。第一話でいろいろなフリがありすぎたので、どの方向性に向かうのかまだわからない感じよね。

露伴はこちらでも本人が登場して、全く歳をとっていないという可能性もあるのでは?作者本人のようにね…。

コメントを投稿

with Ajax Amazon