"音楽/ピロウズ"のアーカイブへ


[ 音楽/ピロウズ ]

HORN AGAIN TOUR@SHIBUYA-AX その1

 きのうはAXにいちきました。
 今回は中止なら中止でもいい…と思っていたライブだけれど、行ってよかった。そして、バスターズでよかったと思った。

01.リンプトゥモロウ
02.ギヴミーアップ
03.空中レジスター
04.ターミナルヘヴンズロック
05.バイオグラフィー
06.パープルアップル
07.ムーンイズマイン
08.サッドファッドラブ
09.ノーバディノウズホワットブルームス
10.オレンジフィルムガーデン
11.リリーマイサン
12.カーニバル
13.サードアイ
14.ブリリアントクラウン
15.エメラルドシティ
16.ムーブメント
17.その未来は今
18.リトルバスターズ
19.ドギーハウル
EN.
01.タバスコディスコ
02.ユアオーダー
EN.2
01.ノーサレンダー

 AXは前日まで休業してたようで、そしてピロウズの翌日からはライブが続いているそうで、みんな先頭に立つのはイヤなんだな、ピロウズは弾除けかよ、みたいな。有名なアーティストとかは有名であるがゆえに世間からいろいろ解釈されて大変だけど、ピロウズなんて石ころみたいなもんですからね、という自虐とか。最後に、でも音楽なんて99.9パーセント役に立たないからねとか、またすんごい考え考え、言葉を選んでしゃべるさわおが、「いつもどおりに」誠実で好ましかった。

 そんなすてきなさわおのあれこれも、しかしぽぽぽぽーんの記憶で一色に塗りつぶされちゃってますけどね(笑。未だに他人の歌に驚かされることがある、とか言い出して、フリつきで歌い出したさわおの歌があまりにヘタクソでおかしかった(だってうまかったらイヤじゃないか。そのあと、惇さんにぽぽぽぽぽーんじゃない!ぽぽぽぽーんだ!とか力説してうるせえ!とかゆわれてんのは新鮮だったwだってお前もすすすずき惇じゃないだろ?とか言い返してるしwかわいいなあ。

 今回はマリィさんとご一緒しましたv
 そんで、AXは休業のせいか、なんか音響がちょっとおかしかったような…低音とかハウってた気がする。
 また物販いろいろ買っちゃった。バスター君ザ・ワールドTシャツは、新手のスタンド使いかwwwという感じで、柄もカワイくてよいですね。
 長くなるので、感想は明日アップしますv

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2372

コメントを投稿

with Ajax Amazon