"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

ヘニーデ。

 あたまをさげてみせてあたしをびっくりさせたあのひから、あのこがとってもかわいくて仕方ないのです。でも、むこうは覚えていないだろうなあ。

 今月は愛と混乱のレストランの最終巻が出るのでちょう楽しみです。
 食べ物をおいしいと感じられないディレクトールの味覚は、いったいどんなかんじなんだろうか、と思う。
 ただ、あたしはコーヒーは好きだし飲むけれど違いはよくわからなくて、スタバでもドトールでもタリーズでも専門店でも、さらにはマックでも、ひどいことにドリップバッグでもかわんない味覚なので、ディレクトールの味覚もちょっとはわかるかもなあと思った。何食べても変わらないという意味で。
 でもあたしも最近では、いくらなんでもインスタントとの違いはわかったので、シェフのサンドイッチはいつも自分が適当に食べてるコンビニのサンドイッチとは違う、と気づいたディレクトールのことを思い出したのでした。どっちも職人さんにはまだまだ失礼な程度の把握かもしれないけれど。
 吸血鬼も出るそうでワクワクですね。

 エヴァの食玩とか、カヲルくんがいるといまだについ買っちゃいます。いまだになんという引力。
 なんかで中国語の字幕つきの動画を見てて、そういえば名前ってどう表記してんだと思ったら、カヲルくんは「薫」みたい。なんかにあわない気がするけど、他に合いそうな漢字もないね。でも「郁」とかもいいかもね。
 そんでヱヴァの映画はにゃんこちゃんに先をこされて、まだあたしは結局序をみてない。破が出ちゃう。
 あと「beautiful world」を聞いたとき、はじめて宇多田ヒカルってすごいんだなあと思いました。音楽的才能があるんだなあというのと、ほんとにエヴァ好きなんだなあと。どっちの意味でもスゴイ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1717

コメントを投稿

with Ajax Amazon