"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

ベトナムに行ってきました、その2。

 つづき。

 三日目は、Continental Hotelのカフェでブランチをして、Kem Bach Dang(ケムバクダン)でココナツアイスをたべた。


ベトナム風ビーフシチューとか。


ココナツアイス。

 その後sen spa(センスパ)でエステの4時間コースを受けました。これがちょう安くて、ちょうよかったですvあたしはココナツのスクラブと、黒ゴマ&はちみつのラップ、ラベンダー系のオイルマッサージを選んだ。オイルとフェイシャルマッサージが気持ちよくて、はじめてマッサージで寝てしまったらしい…。ロータスの花をうかべたジャグジーとか、かわいいバティックとか、こまごましたところまで気をつかってあって、スタッフも親切な人ばかりでとっても満足でしたv
 夜はシーフードのNgoc Suong(ゴックスーン)に行って、えびとかにを食べた。というか食べ過ぎた。あたしのワガママでロブスターを頼んだのだけれど、二人で食べるにはちょっと多すぎた…。


エビのココナツ煮とか。

まきものとか。

 最終日は買い物の日、と決めていたので、WRAP&ROLL(ラップアンドロール)でまきものとかのブランチをして、町歩きをした。
 今回は、あたしにしては頑張ってたくさん買い物をしました。物価はそんなにすっごく安いわけではないけれど、もともとキッチュなものが好みだし、衝動買いしてもそんなにはいたくなんないので、自分好みの範疇に入りそうなものは故意に衝動的に買ってしまいました(笑。スーツケースの半分はおみやげですv
 あと、あまりにかわゆいアオザイをみつけて、ついつい買ってしまいました(前のはもう着られないし!サイズかわったからね!
 遅めの昼兼おやつでLa Fenetre Soleil(ラフネソレ)に行ったら、入り口がちょっと判りづらかった。インテリアはアンティーク中心だったんだけど、建物とか周囲がアレなので、ちょっと廃墟っぽかった…面白かったけど、なんかデザインしたひとの意図とはちがってる気がした。ここではチェーとか食べた。
 そのあとまたさんざん町歩きして、夕食はホテルそばのGold Fish(ゴールドフィッシュ)にいきました。ここで念願だったココナツジュースを飲めたので、よかったですv
 食後はホテルに戻って身支度荷造りをし、空港へ。朝着の便で無事戻りましたv

 やっぱり海外って楽しいですね。ちがう通貨、ちがう言語、ちがう空気なだけで、それだけで楽しいのです。ベトナムの前の海外旅行というと、二年以上前のイタリアになってしまうのですが、年イチくらいで行きたいものだなあと思いました。
 そして休みボケに拍車がかかりました…社会復帰できるかなあ…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1510

コメントを投稿

with Ajax Amazon