"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

衝動買いのガイドライン。

 ヨハネスブルグ改変。

・シャツで8千円なら大丈夫だろうと思っていたら同じような型で2着を買っていた
・入口から1つめのラックでワンピに一目ぼれしてしまった
・イヤな予感がしたので振り向いてみるとちょうかわゆいベルトが転がっていた
・カードでスカートを買った、というか思い切った後から新手のスカートとかを発見する
・ウインドウのマネキンに魅了され、服も「アクセも」全部ほしくなった
・駅からショッピングセンターまでの10mの間にかわゆいサンダルを発見した。
・女性の1/3が衝動買い経験者。しかも高額商品ほど魅惑的という物理法則から「衝動買いほど高額」
・「そんな危険なわけがない」といって入って行った買い物客が5分後ショップの袋を持って戻ってきた
・「お金を持たなければ買えるわけがない」と手ぶらで出て行った買い物客が靴と服をカードで買い下着も買ってきた
・中心駅から半径200mは衝動買いする確率が150%。一着買ってまた買う確率が50%の意味
・某ショップにおける衝動買いによる買い物客は1日平均120人、うち約20人が複数点購入者。

 またやってしまった。くそう。
 スカートを探してたはずなのにいつのまにかワンピを買っていた。なにをゆってるのかわからないとおもうがあたしも(略

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1448

with Ajax Amazon