"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

月とか太陽とかに吠えたい。

 明らかに能力以上、経験以上の仕事を与えられてる気がします。正直、いじめか?とかちょっと疑いましたが、単に現場の実情を知らない人がわりふったというのがほんとのとこみたいです。まあ、大きな会社なので仕方ないんだろうとも思います。

 それであんまり忙しいので、唐突ですが、寓居をはじめました。いろいろあってほんとに短期の予定なので、ばたばたと決めてばたばたと移り住みました。どうせ短期ならと思って妙な場所を選んだのですが、やくもさんにオシャレ留学って言われました。オシャレ文化を学ぶ留学です。異文化にふれて、どんどんうちにこもって、帰る頃には悔し紛れにやっぱり自国が一番だよね!とか言ってそうです(笑

 それにともない、数年ぶりにPCを新調しました。こんどのこは非モバイルのノートです。さんざん悩みましたが、またデルです。かわゆいVAIOにもだいぶ後ろ髪を引かれましたが、いくつになってもハイスペックマシーンの魅力に勝てないクロエです。ノートだろうとデュアルコアです。ノートだろうとメモリは4Gです。でもOSはXPです(笑。写真屋いれたいですし、タブレットもつかいたいですし、VISTAにさくメモリはありません。それにつけても、以前に購入を検討したときよりも、XPノートの選択肢が増えていたというのがなんともいえません。
 色はきいろ、名前は直感でアイリーンにしましたvマイビューティフルサンです。ジョリーンにもかけられるし、あのなんとも無駄にハイテンションにポップな感じでね。
 それでA4ワイドの画面をはじめて使ったのですが、ワイド画面だとマヨイガがずいぶんちいさくまとまってしまっているのです。でもあんまり広くしても読みにくいよなあ。うーむ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1389

コメント

おつかれさまです。イロイロ新調おめでとうございます!
アイリーン、大好きな曲です。マスタードプレイガールのTシャツもかってしまいました。なんとなくラブリーリタとかぶります。

自国がいちばん、は、けっこう早く言ってしまうかもですよ(汗
でもとにかく、彼の地に住む初の知り合いは相方、とゆうことになりました。オシャレの薫りにあやかりたいです☆

>マリィさん
お疲れ様です!ありがとうございます!
アイリーン、いいですよねv最初は小さめの音で聞いていたので気づかなかったのですが、音量をあげたらリズム帯が異様にがんばってたのでウケてしまい、それから大好きになりました(笑

自国が一番というか、ここ以外ならどこでもいいのでは!?というくらい、違和感のある土地です、既に(笑。今も、ちゃんとメイクしてパンプスはいて、トレペを買いに行ってきました(笑

 わ~オッシャレ~(イヤミです)。

 僕は1年ほど前にPCをデルにしましたが、今はヂュアルコアXP4ギガなんてなめたマシンを注文できるんですね。VISTA返品したいです。

 クロエさんがむやみにおしゃれになったらどうしよう…。

 いや、いいことですね。

 

>やくもさん
フヒヒ。
PCの性能はまさに日進月歩で向上してるので、あたしのスペックだってすぐにへなちょこになってしまうのですよね。以前ペン2マシン買った数日後にペン3モデルが発売開始になったときはちょうガッカリしたものです。

しかしとりあえず、オシャレにはなれそうもない留学生活を送っております(笑

コメントを投稿

with Ajax Amazon