"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

『知りたいバトン』

 なまけもののひとりごとたつみさんから『知りたいバトン』をいただきました。ありがとう!ていうか、以前余所でいただいたバトン、答えられなくてすみません…。お詫びになりませんが、こちらは早速答えさせていただきます。


▼お名前を教えてください(フリガナもつけて)
木島クロエ(キジマクロエ)です。

▼名前の由来を教えてください。
苗字は覆面の仕分け屋さんから、名は真っ白と黒のゲルニカ(中村一義)=黒絵、クロエ、です。

▼今の名前は何代目ですか?
以前のHNはマイナーチェンジしつつずっと使ってたので、これが二代目かと。意外に少ないか。

▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えてください(フリガナもつけて)
「マヨイガ(マヨイガ)」です。ブログタイトルは「クロエニッキ2007 語り得ぬものについても、沈黙してはならない(クロエニッキニマルマルナナ かたりえぬものについてもちんもくしてはならない)」です。
…ちょっと嘘をつきました。自分ではニセンナナと読んでいます。どっちでもいいけど。

▼サイト名(ブログ名)の由来は?
サイト名は「遠野にては山中の不思議なる家をマヨヒガと云ふ(柳田國男『遠野物語』)」より。ブログタイトルは毎年適当に変えていて、由来はいろいろです。今年のサブタイはウィトゲンシュタインから引用してます。

▼サイト(ブログ)を開設してどれぐらい経ちますか?
サイト自体は1999年10月~、ブログは2004年8月~。

▼そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
散々無料サーバを流浪してますが、初代のままです。

▼初めてできたオン友は?
ご、ごめんなさい、覚えていません…。

▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
マヨイガでは居ないです。元々オフからの友人なら居ますが…。

▼メル友じゃなくても交流のある人は?
やっぱりマヨイガではあまり居ないですね。

▼自分が一番仲いいと思っているオン友は?
コメントをのこしてくださる方は、たとえいちげんさまでも大事なお友達、と勝手に思っています(笑。

▼相互リンクはしてもらってますか?
何人かの方にしていただいています。これまたオフの友人ばかりですが。

▼相互とブクマ、どっちが多いですか?
ブクマ…だったかな?

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
していただいてます。

▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。
(アンカーは無しです。かならず誰かに回してください)
たまちゃんことおやぎさんちの成り立ちがよくわからないので知りたいです。よかったら宜しくお願いします。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1043

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 『知りたいバトン』:

» 『知りたいバトン』 from なまけもののひとりごと
オフつながり、『SENA_ROOM』(http://heartland.geocities.jp/mosquitoshamal/)のSENAさんから回して... [詳しくはこちら]

コメント

めちゃくちゃご返信おくれてすみません!! 

本くりは、現在は(引越しのため)消滅してしまいましたが、また別サイトをつくりたいと思います(何個目だw)。

また近々に飲みましょう~!

>Kえもんさん
いえいえ、こちらこそ投げっぱなしですみませんでした。新サイト期待してます!
是非また飲みましょうね~!

コメントを投稿

with Ajax Amazon