"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

春ですね。

 …えッ!?もしかして、もう三月終わっちゃうんじゃないの!?

 って感じで感傷的になる暇もなくめまぐるしいのですが、感傷的なことも書いておこう。
 大変なこともあったし自分の未熟さも再確認したけれど、やっぱりこの一年はすごく楽しかった。
 この仕事を続ける上でどこで折り合いをつけるかは、人それぞれだと思う。折り合いっていうのは、どこにやりがいを感じるかってことともちょっと違うんだけど。わたしの場合は「そう」思えなければ続けていけないなあと思うので、あと何年「そう」思っていられるか、ちょっと不安もある。とりあえずしばらくは、「そう」思えたこの一年のことを忘れないようにして頑張ろうと思う。でも一方、記憶にだけ耽溺してしまうとそれはそれで辛くなってしまうので、常に前へ前へ、冒険家のように進めマイフット。

 ということで、新年度から他県の支店に異動します。こんどはフルタイム勤務です(いやちっともフルタイムではないのだけれど、笑。学籍は抜きました。ついに職業:学生とは答えられなくなるのか…(笑、未だにそう答えていたことの方が驚きですが。
 しかしとにかくすごく忙しくなりそうなので、マヨイガもどうなるかちょっとわからない感じです。勿論やめはしませんが、今年度以上に乱雑なエクリチュールになりそうな気もします。でもまあ挑戦者のように走れマイフット。かかとを鳴らして!

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/948

with Ajax Amazon