"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

大体オッケー。

 職場はまあ多少はなんかありますが、なんかったって、今までの規準からすれば何ごともなしと等しいようなもんですかね。不満五分不安が五分、九割くらいはハピー。充分じゃあないか。とりあへず試験のめどがついたから次は発表の準備。

 発表原稿まだ全然やってないけど、書き始めてみたらば結構楽しく書いてます。論文より発表のが好きなんだな。たぶんわたし、論文は片言隻句まで正確でありたいと思ってて、文字にして言葉を固定してしまうのが恐いんだと思う。そんな文才もないくせに、守村伊集院のようにネクラで融通聴かないので(笑。で、それってあんまりいいことではないと思うんだよね。
 発表とかだと、人に見せる伝えるということが最優先になるせいか、たぶん論文ほどには正確を期さないんだよね自分の中で。だから自分では論文より評論の方が好きだし向いている気がする(や、あくまでもどちらかと言へば、のレベルなので、それで食ってくのはまったくもって無理でしょうが。
 片言隻句まで正確でありたいと言えば、ウィトゲンシュタイン(ところでどうもわたしの心ひかれる思想家ってゲイの人が多い気がするのだが…偶然かなあこれって)ですが、「語りえぬ事柄については沈黙すべきである」、しかし沈黙してはならないのが論文ってやつなんだろうねえと思うんだ。ああわたしには向いてないさ。

 まあそれはさ、どうでもよくない?
 わたし実は男性がカチューシャとかピンで前髪あげてんの結構好きなんです、ごめんなさい。
 まあ中でも特にごくせんの小池徹平。


こいけてっぺー


 ちょっと首太すぎですね。
 ともあれ、意味なんてねースカッとするからupしてるだけだ!
 あー早くサイトの更新したい。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/575

コメントを投稿

with Ajax Amazon