"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

志賀。

 ねえ、ちょっと。
 「出来事」の「あるダルな数分間が過ぎた」って何?何事?
 もしかして一義の「超ダルな時を撃った日」って、志賀インスパイアだったの?(ダルのこういう使い方他で見たことないけど、あるのかな?
 しかし、以前に読んだときにはどうして気づかなかったんだろう。
 志賀も時々やってくれるよなあと思う。小説の神様と言われるだけある…の、かなあ?

 シガポじゃないよ。
 志賀直哉ですよ。
 念のため。

 なんてことをバイト中に京大国語のテキスト読んで思っていた。
 そうそう、今年のセンターが結構とけたーなんて喜んでたけど、今年はやっぱり簡単めだったみたい。新課程への移行があったんだね。

 あと、さっきやっとダヴィンチ読んだ…もう言葉もないですよ山岸先生!

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/572

with Ajax Amazon