"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

諸行無常ね。

 ログがとびました。
 経緯としては、以前からやろうと思っていたMovabletypeのphp化と、ついでにMovabletype自体のアップグレードもしようということで、いろいろ作業を進めていたのですが、結局ゴチャゴチャになってしまってMovabletype3.2をゼロからインストール、さて書き出しておいた過去ログを導入しようとしたところ、ログが一年分以上ふっとんでました。超キングクリムゾン。結構なショックです。涙も出ないよ。

 でもまああれですよ、データといえども、形あるものはいつか壊れる運命なのよね。
 正直なところ、しばらくマヨイガ放置しようかとかいろいろ考えたんですが、それより前に進んだ方が生産的だろうと。
 いろんなとこからデータをあつめてきたので(グーグルキャッシュはなぜか夏以降更新されてないみたいだけど、でもありがたかったですよ)、これから出来る限り復元します。ちまちまと。ちなみにBLの感想にかんしてだけは、直前に偶然にもブラウザにキャッシュしてあったので、すべて残ってます。まーマヨイガのメインコンテンツって主にそれだしーとか。
 とりあえずかなりへこんでいるので、その作業もしばらくしてから取り掛かろうと思います。サイトデザインとかもやる気が出るまで放置の方向で。

<以前マヨイガのカテゴリーアーカイブを見たことがあるよん、という方へお願い>
 カテゴリーアーカイブというのは、サイト右側にある「日常」とか「読書/BLコミック」とかそういうやつです。以前にそれをクリックしてカテゴリーごとのアーカイブをご覧くださった経験がおありの方で、まだブラウザのキャッシュが残っていらっしゃる方、そのデータを送っていただけると非常にありがたいです。
 「オフライン作業」にして「履歴」をサイト順にならべて「mayoiga.s6.xrea.com」のフォルダの中をご確認ください。「マヨイガ: ~~アーカイブ」というファイルがもしも残ってましたら、そしてその中に2005年以降のデータがありましたら、そのデータをお送りいただけたら非常にうれしく思います。データを保存する時には、ブラウザの「ファイル」「このページを保存」なんかをご利用ください。保存語、mayoiga@s6.xrea.comまでご一報ください。
 はっきし言って超面倒な作業だと思うのですが、もしデータ(特に2005年後半の…)を送っていただけましたら、心ばかりの謝礼をお送りします(アマゾンかBK1のネットで使えるギフト券かなにかになると思います。

 すみません、こんなせっぱつまってるエントリーで。
 明日から通常営業に戻ります。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/191

コメント

お気の毒です……。
いろいろと探してみたのですが、お役にはたてそうもありません……。
すみません……。

>おやぎ
いえ、捜してくださって本当にありがとうございます。
お気持ちだけでも、本当にすごくうれしいです(ちょっと泣きそう。

家もパソコンぶっ壊れちゃった後なので、何も残っていないでした。すまんす。
こないだ急につながらなくなったから何事かと思ったらこんな事になっていたとは。
泣かないでゆずりん!(これでは嫌がらせだ)

 前に履歴の保存を1日にしちゃったみたいで、何ものこっちゃいませんでした。お役に立てず残念です。

ああ、僕のあんな書き込みやこんな書き込みもキングクリムゾンなのですね。どこかで何度も死んでたりするのでしょうか。

いや失礼しました。

>ふじみき
いえいえ、お気遣いありがとうです。
泣いている暇はないッ!と思うことにしました。
パソコンがいかれるのも怖いですな。バックアップは慎重にとるにこした事はないですね。

>やくもさん
ありがとうございます。わたしもメインブラウザを替えてから、履歴をあんまり残さないデフォルトのままで使っていたので…(涙
そいえばおおふり関係のすったもんだは殆ど消えちゃいましたね…淋しい(涙。せっかくのやくもさんの801開眼の記録が…(アレ?

 真面目な話、男で801に目覚める人っているんですか?

 …全然真面目な話ではないか…。

コメントを投稿

with Ajax Amazon