"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。ここ数年、元日の日記は年賀状に使った画像で更新していたのですが、今年はまだ年賀状を書いていない(!)こともあって、コレです。今年の大河ドラマ、モエモエ義経記、じゃなかった、『義経』の主人公のタッキーこと滝沢英明。…ごめん、好きなんです(笑。滝沢が好きだというと、友人(同い年の友人には女として終わっていると言われる)どころか中学生(中学生は単にマッチョの良さが分っていないのだと思う…思いたい)にも白い目で見られますが。でもいいじゃないさ。「元気ハツラツぅ?」「オフコースなり!」のオロナミンCのフライングCFの段階からハマってましたが、やっぱりどうせ滝沢に演らせるのなら茶髪のままのが面白いじゃないね。だから茶髪のままの滝沢にいんちき着物を着せた表紙のtelepalを思わず買ってしまったので。

 昨年はいろいろありましたが、実際はどうあれかなり「動いた」感のあった年でした。今年は更に「外へ」というテーマでいろいろ精進していきたいと思っています。
 今年のサブタイは「このブログにテクストはありますか」とすることにします。もちろんスタンレー・フィッシュ『このクラスにテクストはありますか』のパロディです。この本のタイトルになっているこの言葉の意味内容がもともとイタいせいもあるんだけど、このサブタイトルを思いついたときには流石にあまりにイタくて自分でビックリしました。ので、絶対使おうと思ってた(笑。

 それでは、今年もマヨイガとゆずりをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

with Ajax Amazon