"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

ミスチル

 「先生、ミスチル好きですか?」
 とわたしに尋ねてきた生徒がいたので「わたしの年代の人間は皆ミスチルを聞いて育ってるものさ、でも最近のはあんまり聴いてないなぁ」と返したところ「最近、自分も古いの聴いてるんですよー」と云うのでどの辺りを聴いてるのか尋ねると帰ってきた答えは「ユースフルデイズの入ってるやつ、えーと、ワンダフルワールドとかいう」
 …めちゃめちゃ最近のじゃん!
 わたしがかなり狼狽したのが見て取れたのか、その横にいた生徒も加わって「じゃ、先生はどんなの聴いてたんですか?」「深海とか?」と言ってくれたのだが、あれはフォローだったのだろうか。というか、こうしてつらねてみるに、もう最初のフリの段階からわたしに合わせてくれようとしていた気すら…いや、それはうがちすぎかな、そうだといいけど…。
 今しらべてみたらイッツアワンダフルワールドは2002年発売らしい。そりゃあ高校三年生にとっては、今は昔であることだろうなぁ…トホホ。深海は96年か。あの子達小学生の頃だね…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/158

コメント

 生徒といわず、僕はこの間のカンテツカラオケでマリィさん
との間でそれを感じていましたですよ…。

そりゃあねえ、冷静になってみれば、
マリィさんが小学生のとき、わたしは中学生、やくもさんは
高校生でしたもんねぇ…(最大幅で計測した場合。
でもマリィさんが院生のとき、わたしもやくもさんも院生
ですから…。

 それを言ったら、僕が院生のとき、○○さんも××さんもまだ
院生……。幅ありすぎだろ、院生。

だからいいんじゃあないか…!!

いいか…?
いや、書き込みをしている場合では…。

だ、大丈夫ですか…?
無責任なこと言ってもいいですか…?
いやー薄紅梅おもしろいっす!
(すいません…

コメントを投稿

with Ajax Amazon