"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

めまぐるしい日々。

 疲れた。
 師匠が勤務先に来てくれた。いやわたしのためじゃなくて仕事で。斬新で楽しかった。師匠の語り口に引き込まれたのは久々で(最近講義は受けていないからね)うれしかった。
 にしても、H×H年内休載・あと5~6話で終了(ソース:FINALEさん)ってほんとなの?最近のメタメタぶりから考えると全くおかしくない展開。あぁショック。

 あと、今年の冬はスゴイことになりそう。マリィさんとゆずりと、○○で握手!ってかんじでね。あぁ忙しくなるぞ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/148

コメント

お疲れ様でしたー!ほんとにまさに「斬新で楽し」そうですね。
でも師匠は明日授業みっつ明後日二つ+S論面接三人+土曜日なんですねー。うわわ。しかもわたしはいまのところ素で「…どうしたらいいんでしょうか…」とか言いそうな勢いです。

それにしても、いろんなサイトさんで「落ちましたー」というのを見てたところだったので蝶ビビりました。区切りの冬だいろいろ打ち上げとけ!という神の思し召しなのでしょうか(笑 あーたのしみです。

そうなんですよ、師匠大丈夫かなぁとちょっと心配です。
でも面白かったし(笑。

わたしはスペース番号をふってもらったのが初体験なのですごく動揺してます(笑。学漫とかはあったんだけれど。
区切りというか、いろんなことのはじまりになるといいなぁと思ってます。頑張りましょう!!!

師匠のお話聞きたかったなあ。最近自分の授業運営に自信ない
ので、べんきょうしたい…。

ところで僕は無謀にもこれから「PLUTO」を使って授業を
する予定なのですが、なにか妙案があったら教えてください。

「H×H」は、哀れすぎて、何もいえねえ。

プルートゥですか…、いろいろありそうですね。
地上最大との比較、それによる時代性の把握とかが一番わかりやすいかなぁ。
わたしだったら出来ればアトムのエピソードまで読ませたいですね。あの漫画のロボット描写を見ていく上ですごく大事だと思う。

 合わせて「鉄腕アトム」も読むのです。ということでやはり
最初は原典との異同ですよね。

 一通り「アトム」を読んでみると、「PLUTO」はちょっと
設定が安直かな、という気もします。

 ところで○○に行くのは決死の覚悟が必要でしょうか。

うーん、ちょっとまだこれからの展開が読めない部分が多い気もするので、判断つかないですね>プルートウ。
まぁ自分はかなり浦沢に肩入れして読んでしまっているって面もありますが…

○○のタイヘン度は行く目的によると思います。
瓜子してくれます?(笑

コメントを投稿

with Ajax Amazon