"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

O-ZONE「Dragostea Din Tei」

 ということで再度「Dragostea Din Tei(ドラゴスティア・ディンテイ)」について。このタイトルは菩提樹の下の愛という意味だそうなので、我々風に言えばウンテルデンリンデンですね(笑。
 先日からすごくハマってしまってマヨイガにおいても頻出していたので、みごとにわたしの奸計にはまって興味を持ってくださった方が複数名いらっしゃって(笑、幸甚の至りです。
 この曲やこの曲のフラッシュ「マイヤヒー」の詳細については、マイヤヒー まとめさんをご覧になっていただければ、よくお分かりいただけると思います。UKヤフーの動画チャートでは現在JoJoやRobbie Williams、Green Dayを文字通り押し退けて2位にランクインしていて、かなり楽しいです。日本語版も出るそうなんですが、その際はぜひ来日してほしいですね。

 それはさておき、なぜこんなにじわじわとわたしの中でキているかというと、先日PVをちゃんと見て、これがうわさのアルというメンバーか、と大笑したからです(アロー?とか言ってるあたりのメガネの目がイっちゃってる人です。つーか最初に見たときにゲンスルーそっくり!と思ったのですが、よく見るとあまり似てませんね(笑。あと、PV内に出てくるキッチュなアニメ画もすごくカワイくて好みです。というわけで、そんなわたしの印象を荒木色でアウフヘーベンしてみたら(笑、すごくしっくりくるんじゃなかろうかと思ったわけで。



Ma-ia-hii,
Ma-ia-huu,
Ma-ia-hoo,
Ma-ia-haa!!

 …正直、アルの髪はやりすぎた。
 今は反省している。
 元ネタはもちろんストーンオーシャン4巻です。

 おまけ。ラブリィリンク。

 

 …というか、リンクバナーのセンスがひどすぎる(笑。公式サイトなのに。

 追記、検索してこられた方へ。たぶんお探しのブツはこれかと。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/117

コメント

そうそう、こういう盛り上がり方です、わたし!!(笑
ヤッベ可視化されてるよ、ともう一世を短く風靡したインド映画でひらひら吹き流して踊るヒロインの気分です(意味不明です。
アルバムの発売は(UK版らしいですが)11/2だそうで、そしたら拙宅もきっと大騒ぎですよ(笑

またシンクロですね(笑!
実は今いろいろ準備中です。
まだまだ盛り上がりましょう!!

コメントを投稿

with Ajax Amazon