"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

お金がない

 今更ですが、映画エヴァ26話のタイトル「まごころを、君に」は『アルジャーノンに花束を』の初期の邦題だったのねそういえば。テレビエヴァ26話「世
界の中心で…」といい、エヴァはしっかりSFしばりだったのね(アルジャーノンをSFとカウントするとして。その二つがわたしの中でつながってなかったの
でやっと納得した。
 などということを「仕事で読んでいる」香山リカを読んでいて思い出したので。
 そういえばわたしは学園祭で長崎ちゃんぽん(確か)を食べていたダニエル・キースにサインを貰ったのだが、あれはどこに行ったろうか。
 ひさびさに漫画を描いていて、ペン先を大量消費するようになったので、ライターがないと不便だなぁと思っていたら、すっごいかわいいライターのシリーズ
を見つけてしまい、思わず一個購入してしまいました。PIZZA
いうシリーズなのですが、アルファベット分のヴァリアントがあって、わたしは「W」すなわち「wolf」というのを買いました。「do the
wolf whistle to express your love!(愛のために口笛を吹いてごらん!)」と書いてあるのです。
 …お金がないのにいぃぃ。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/90

with Ajax Amazon