"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

月がキレイですね

 くもり空、名月の夜、雲が月を避けてながれて、月が雲の端に影をおとす、まるで水の中の月のようで、幻灯を見ているみたいだ。
 ニュースで食道発声法(声帯を失った人が食道から空気を出して発生する方法)の会の紹介をしていて、はじめてその肉声というのを聴いた。不謹慎かと思い
つつ、鳥人ヒロミの漫画『なんか言えよ』(BLですがかなりオススメです)からこの発声法を知って、ずっと気になっていたので、こういう感じなのかとやっ
と了解できた。食道に空気をいれるというのは、慣れないとちょっと苦しそうだ。初心者の人々の練習風景を見ていて、なんだかこちらも息苦しくなってしまっ
た。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/65

with Ajax Amazon