"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

元気です

 なんだか昨夜は異様に欝を垂れ流してしまいましたが、半分以上は解決しました。そのいち、話し合いの結果、あの人はやっぱわたしのこと嫌いなんじゃ?と
いう結論に至ったところの某氏に連絡メールを出したらファンキーな即レスが帰ってきた。そのに、iPODは本体は壊れてないみたい。
 今日は今日とて、昼前に打ち合わせに行って、その後勤務先最寄の駅前に最近出来た熊本ラーメンに入り、ビートルズを聴きながらドラゴンの69を読むとい
うほんのり僥倖状態に。ラーメンも悪くなかった。武蔵小金井でいまのとこ一番好きかも(ところでなぜムサコのラーメン屋はみんなビートルズを流しているの
か?。そうそう、69はかなりイイです。コラージュ以外の何ものでもないんだろうけど、わたしはあの時代ってだけでまずグッときてしまうし、熊本弁がカワ
イイ。映画見ればよかったなぁ。たぶん課題図書じゃなかったらずっと読まなかったかもしれないから、偶然(ほんとは誰かさんの意思だけどね)に感謝。
 その後駅でスポーツ紙の見出しを見たら、イチローがM8だそうで、タイ・カッブ越え!と書かれていて、タイ・カッブは実在の人物なんだよなぁとはじめて
実感しました。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/54

コメント

あの漫画のイメージが強すぎて、タイ・カッブを「球聖」って
呼ぶのも「?」と感じてしまい、なにより、カッブを越えた、
越えてしまったイチローが殺されてしまうのじゃないかと心配
になるのは病気でしょうか病気ですね。

「聖」の字がはげしく似合わない気がしてしまいますね。
むしろ、「球鬼」とかそんなイメージに。。。

 うーん「球鬼」でもなんかかっこよすぎ。あれはもっと外道
ですよね(ていうか漫画でのカッブだけれど)。でも、適当な
言葉がみつからないなあ。情けなし。
ところで、○付界隈では、武蔵小金井=ムサコなのですか。僕の
中ではムサコは武蔵小杉なんですけど。

わたしもムサコは武蔵小杉です。でも生徒たちがムサコというのです。
蝶違和感がありますが、たしかに武蔵小金井は長いですからね。

コメントを投稿

with Ajax Amazon