"雑感/日常"のアーカイブへ


[ 雑感/日常 ]

小人は夜来る

発表の準備をしなければならない。
今考えているネタは、論点はいくつかあるものの、それらは拡散してゆくばかりで収斂しそうにもなく、一本軸をつくるにはやはりテクストの中から取り出して
こなければと思いながら、こんな単純なテクストどうやって扱うの!?と呆然とし、ヤッベと言いながら机に向かいては白い紙を取りいだして、メモを取ろうと
するとジョジョキャラ描いてたりして、もうダメなんではなかろうかと思ったときに、また小人さんが来た。
わたしはいつも発表原稿を書く時は、とりあえず紙の上かあるいはPCのテキストエディタの上にメモを散乱させるという方法をとっている。それらのメモをつ
なげていると小人さんが来て結論を耳打ちしてくれるのである。
だが今回は、小人さんそれ本気?大丈夫?という結論で、まぁそういう不安なことをささやかれたのは初めてではないけど、これまでのはわりかし狙ったトンデ
モだったのであって、今回のはそういうのではなくてちょっと強引かつ二番煎じ?という不安さなので、小人さんともう少し話し合いをしなければならないと
思っている。
でもヤッベといいながら苦悩しているときに、小人さんが来てくれただけでもありがたいかも。これはまだいいんだ。この次のネタがさらに問題なんだ。
小人さん、またよろしくね。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/27

with Ajax Amazon