"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

渡海奈穂『マイ・フェア・ダンディ』

 Kindle Ultimated。
 だめっこなチンピラが、亡くなったとされる孫を探しているという大富豪の噂を聞きつけ、条件にあう貧乏大学生をスカウト。
 前半というか、表題作はとってもよかった。飄々とした大学生が多分あれだなっていうのはわかったんだけど、その種明かしや過去設定が結構強烈でよかった。チンピラは、この境遇でどうやって大学生に作法を教えるの?と思いきや、ホスト時代にお金持ちの後家さんに気に入られていろいろ教えてもらったというのが、お人好しなチンピラのキャラ付けとしてもいいし展開にも活かされててよかった。残念なのは後半というか後日談で、ちょっと攻めが理屈っぽくなりすぎてて微妙だった。お話自体はよかった。あと、イラストも正直残念…攻めはいいけど、受けがチンピラにも童顔の大人にも見えない…。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/4187

with Ajax Amazon