"オススメ"のアーカイブへ"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ オススメ 読書/BLコミック ]

長与エリ子『業務上過失ポルノ』

 編集者で契約社員をやってたゲイ受けが、忙しい編集部に正社員で誘われて、面倒に思っていたけど上司になる人が好みのイケメンだったので了承したら、普段はだらしない男でガッカリですよ!
 絵も上手で、お話も一筋縄ではなく(しかもあとがきにはオーソドックスな話を書いたつもりというようなことが書かれていて、そうか!?とびっくりした)、これが一冊目らしいので、かなり期待できる作家さんである。
 あっけらかんとしたゲイの受けはいいキャラだし、チャラノンケかと思われた攻めも実は…といろいろあって、前半は淡々と進んでそれもよかったし、どんでんがえし的なギミックもあるので二度読みたい話。ただ、そのギミックがかなり地雷というか…でも面白かったので結果的には良かったんだけど、最初はぎゃーっと思った。あと、お話としては面白かったけど、地雷的な性質の設定なので、その周辺は正直いろいろきっつい部分もあった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/4079

with Ajax Amazon