"オススメ"のアーカイブへ"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ オススメ 読書/BLコミック ]

ニクヤ乾『#BLごっこ』

 男子同士でいちゃいちゃするBLごっこでいいねを稼ぐのが流行っていて、承認欲求からそれに憧れて一人で活動してたぼっち高校生が、クラスのリア充に、それ兄貴がやってて興味あるから相方にならないか、とか言われて。
 面白かったんだけれど、ものすごい物足りない。一冊に弟×ぼっち、兄×イケメンの2CPも詰め込まているので、どっちももっと読みたかった…!1CP一冊で読みたかった。ぼっち受けの承認欲求とか、なんで「あききゅん」って名前なのかとか、二人のBLごっこぶりとか、兄CPのメディア人気の様子とか、ここぞというところがすべてあっさりすぎ。
 とはいえ物足りないからつまらないのではなくもっと読みたかったというだけなので、お話は好きです。弟がさえないぼっち同級生に惹かれた理由とか、完全にビジネスライクな受けにふりまわされる様子とか、ぼっち受けが友達と出かけるのすら初めてで緊張してるのとか、四人でのデートとか、よかったところも多い。兄は東大進学したのはすごすぎ(笑。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/4015

with Ajax Amazon