"オススメ"のアーカイブへ"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ オススメ 読書/BL小説 ]

夜光花『花嵐の血族』

 『烈火の血族』の第二巻。タイトルどおり、オスカーがわりと出てきて、怪しげで、やっぱりそう?という感じ。
 内容は相変わらず素晴らしく面白い。ギフト周辺の設定とか、一巻から結構伏線があってすごい。
 しかしマホロの仲間はみんな日本名なのかと思ってたらそうでもなかった。
 あと絵がいつもながら素晴らしく、売れっ子さんなのに(というのもかえって失礼かもしれないけど)きちんと読み込んでて、本文に描写がなくても別の箇所の設定からちゃんとマホロの足に輪がついてたり、細かくて素晴らしい。作者さんもきちんとスケジュール押さないように書いて、本文なしでイラスト描いてもらうようなことはしないのだろうなあ。キャラ造形はもちろん服装調度もお話にぴったりで素敵。電子版には裏表紙がない気がするので、紙版も買おうかな。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/4011

with Ajax Amazon