"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

扇ゆずは『ジュリアが首ったけ』5

 新刊二冊同時発売で、こちらもビボPで既に読んではいたけど、とにかく続きが気になるー!描き下ろしもよかった。
 ジュリアの掌返しターンが予想していた以上に長かったけど、再び首ったけターンに入るときのカタルシスはすごそう。ただ、これどう落とし前つけるんだろう…というのは気になる。記憶が戻って、みきおの状態を知ったらジュリアは死にたくなるんじゃ…という気がするので。みきおの辛かった時間については伏せておくのかも、とも思うけど、事実を仙台から知らされるのだけはいやだなという気もする。あと仙台は不憫だけど、ここまで来てしまってこれから別キャラとくっつくのもなんだかなあとも思う…ということで、今後の展開が読めない!
 絵が、インスタ等によると、クリスタはおそらくほぼノータイムで使いこなされていて、作者の能力の高さはもちろんだけど、パソコンの進化具合やアプリのすごさにも改めて感動。昔のペンタブの頃は、画面直書きも結構違和感あったけど、最近はアナログからでもわりとすんなり移行できるくらいになってると思う。ただ、デジタル化には関係ないけど、みきおの顔が幼くかわいくなってしまうのだけは少々残念で、ふつーのお兄ちゃん顔で通してほしいとは思う。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3747

with Ajax Amazon