"オススメ"のアーカイブへ"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ オススメ 読書/BLコミック ]

左藤さなゆき『プリフェクトの箱庭』

 まんきつのビューンスポットで読んだんだけど、気に入ってるので購入。
 父が亡くなり、実はお金持ちだった父実家にひきとられ、上流階級ばかりがあつまる寄宿学校に入れられた受け。先輩と監督生の後輩とのあやしい関係を横目に、それまで監督生をとらずにきた生徒総代になぜか気に入られて。
 というわけでベタだけどすきです。ベタに受けが同級生にいじめられたり、先輩は受けのために権力振り回したり、受けを監禁したり、ベタでいいのです。以下続刊なのも楽しみだけど、単話版で読んだら次の回である程度一段落してしまいそうなので、これからどういう展開になるのか楽しみ。結構キャラ多いから、他のキャラの話になるのかな?
 受けが特待生とれるくらい優秀ってのが伝わってこないのは残念。絵的には、攻めのビジュアルがもう少し人間離れしててほしい。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3715

with Ajax Amazon