"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

市梨きみ『さよならアルファ』

 自分をアルファだと信じている清廉潔白な優等生の高校生徒会長が、小学生のこにあった瞬間自分のアルファだと理解して。
 なんだか、設定が面白そうかつ高評価のわりにいまひとつだった。
 少々ねたばれあるかもしれません。
 生徒会長の親が、自分の子がオメガだということを本人に軽いノリで隠してあらあらうふふ、とか言ってる気持ちが全く理解できなかった。
 お話の展開としては、生徒会長が小学生を避けまくりで、その後長いお別れがあるので、小学生の人柄がよくわからず、生徒会長をなぜ好きになったのかもわからず(運命というだけではなんかかわいそうだ)感情移入しにくい。生徒会長の方も苦しんでる描写が大半で、全体的に恋愛という印象が薄いので、再会に感動しにくい。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3506

with Ajax Amazon