"オススメ"のアーカイブへ"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ オススメ 読書/BL小説 ]

凪良ゆう『美しい彼』『憎らしい彼』『悩ましい彼』

 ひさびさの凪良ゆう…超面白かった…!
 高校の同級生、うざキモい平良は、クラスどころか学校のトップのリア充清居が好きで。
 1巻は、そんな高校時代で清居くんがカーストの頂上から失墜するあたりがえげつなくてよかった。その後の復権ぶりも素晴らしくて、清居というキャラがたんなる美人なだけではない感じがよく伝わってくる。平良との秘密の気持ち悪い関係もすごくいい。そして別離があっての再会となるので、BL要素は少なくて、いい意味で丁寧に積み重ねられてる感じで読み応えがあった。ただ、双方からの視点で描かれる部分があるので、面白いけれどそれで展開がさらにゆっくりになりまどろこしいところもある。再会後は清居のふりまわされっぷりがひどくなり、かわいそうだけど面白い。
 2巻以降、清居の熱烈ファンをやめない平良とか、写真の世界に入っていく話とか、ますます面白い。
 3巻では清居が役作りに苦戦するのが読んでいて辛い。でも面白い。
 なんか最初から、平良は雲の上の清居様と自分、のつもりでいるけど、平良よりも清居がずっと苦労する話で、とにかく清居に幸せになってほしい(笑。ついでに平良も…というか平良が幸せじゃないと清居もしあわせになれないものね。
 はやく続きが読みたいー!

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3614

with Ajax Amazon