"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

暮田マキネ『シュガーベイブ』

 幼い頃は天使のようだったのに、今はイケメンになってしまって、かわいくないので傷ついている高校生が、昔のかわいい頃を知っている同級生と再会して。
 なんかよくわからんかった…。かわいくなくてショックなイケメンという設定はすごくいいと思うし、つまらなかったわけではないんだけど、なんか異様にキャラが多かった。
 受けを取り巻く上級生?を含めた仲良しグループがあって、学年も超えてるのでなんの集まりなのかよくわからないし、なんか皆受けを心配したり(心配はトラウマのせいだろうけど)かわいがったりしてるのが、背景がわからないので異様。攻めは同じ学校で、兄が受けの仲良しグループにいるのに、いくら特進クラスだかなんだかだとはいえなぜ今まで受けと再会せずに済んでたのか。
 受けのトラウマの元になった男はただの最低野郎っぽいけど、描写が少なすぎてもう少し掘り下げてほしかった。受けにつきまとうカワイコちゃんも、ただのカンフル剤なのだったらもう少し描写薄くていいし、逆に重要キャラにするのならライバル攻めくらいにはなってほしかった。
 というわけで、とにかく人が多すぎる。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3427

with Ajax Amazon