"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

山本小鉄子『ほんと野獣』1~12

 警官とかわいいヤクザのお話。
 多分、一巻(か、もしかしたら二巻くらいまで)は刊行時に購入していて、悪くないけれど続刊はいいかな…と思ったと思う。それがこんなに続いていたことに驚いた(笑。そして、ボリュームを求めていた時だったのでとてもありがたかった。そして、十二巻でまだ終わっていなかったのがびっくりうれしかったのでした。
 ヤクザのアキがとにかくカワイイのと、警官の朝春がふつうのイケメンなのにすごく個性的な顔である気がして、ビジュアルはどちらも好きです。朝春が優しいいい人なんだけど、博愛で感情の起伏は乏しいという設定もいい。その朝春がアキにだけはめろめろでむっつりなのもいい。アキにさんざん迷惑を掛けられてもほとんど怒らないのがすごい(笑。一方、アキは迷惑天然おバカ受けなんだけれど、朝春が怒らないのと、あととにかくカワイイせいか、読者のほうも許容してしまうのがすごい。でもアキは自分の誕生日も朝春の誕生日もデートがだめになっても全然怒らないし一緒にいられればうれしいなんて本気でいってるので、それはかわいいわけですよね。
 脇キャラもいろいろいいし、なんかもう可能な限り引き伸ばして続けてほしい。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3328

with Ajax Amazon