"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

渡辺航『弱虫ペダル』1~27

 Kindle Ultimatedで10巻ちょっと無料だったので、連休を機会に読んだ。
 ひとまずインハイ終了まで(笑。

 期待以上に面白く、がっつりハマらないまでも女性人気の理由もわかった。
 やはり巻島はかわいいと思うし、あの容姿にあの口癖でも人気があるのはよくわかる…が、やはりすごい容姿だなあとは思う(笑。
 当然(?)泉田も好きです。主に外見が好きです。田所もそんな感じです。
 山岳くんも変な子だしサイコっぽいけどやはりいいですね。
 ただ、人気があるらしい御堂筋の魅力があまり理解できず、自分はまだまだなのかとも思いました。アニメだと、あるいはインハイ以降ではまた印象が違うのかなとかも期待してみたい。
 あと、監督の存在が忘れられているっぽかったり、山岳くんと坂道くんの約束もすっとばされてるっぽいのかとか、そこここでアラも気になる。インハイの結果も、あれしかないとは思うんだけど、普通だったらここで連載終了!でいい展開になっている。ここでタイトル変えたほうがよかったかもね。いやまだこの後読んでいないので、この感想が妥当かどうかはわからないけれどね。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3135

with Ajax Amazon