"オススメ"のアーカイブへ"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ オススメ 読書/BL小説 ]

J・L・ラングレー『狼の遠き目覚め』

 Kindle Ultimated。
 受けはレミか…とか思いながら読み始め、レミカワイイィ!になって読み終わる狼の遠き目覚め。
 いかつい寡黙なジェイクと、はすっぱをよそおいつつ弟大好きで愛情深いレミ。児童虐待、ゲイ差別、SM、アルファとオメガ…といろいろな角度から二人とその周辺が描かれていて、非常に重層的で面白い。中でもSMは二人の関係を見せるにあたってすごくいい要素になっていた。
 ピクシブでも描いたけどレミとキートンの友人関係がすごくかわいくて、ふたりとも友人に恵まれてこなかったので、こういうケンカ友達は初めてなんだろうなあとしみじみする。

 この巻にかぎらず、前の巻では三枚目とか半ヒールのキャラが主役か…と思いながら読み始めると、主役補正で少々キャラ変がある気がする。
 ので、次はリースとスターリング…!?とちょっとおっかなびっくりですが、心配せずに待つ(笑。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3094

with Ajax Amazon