"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

田村由美『ミステリと言う勿れ』1

 重く感じすぎて読むのを中断してしまった7SEEDが終了したようなので、読まなければ…と思うけれど少々気が重い、ので、まだしばらくは読まないだろう。でもこうして別の作品が出されて、また田村さんの作品が読める(自分の気持ち的な問題で)のはうれしい。

 田村由美らしい話だった。絵が雑すぎると感じる人も、説教くさく感じる人もいるだろうけれど、個人的には面白かった。とはいえ絵が荒れていて、二話で院生の青年が出てきた時に、ああそういえば田村さんの描くイケメンってこんな感じだった、と懐かしく思った。
 主人公もかわいいが、1話の犯人には追い討ち掛け過ぎにも感じた。でも今後の伏線でもあるのかな。
 面白いシリーズになりそうだけど、1話の時には100ページを一挙に雑誌掲載、2話はその1年後…って履歴で、これからどういう連載形態になるんだろう。3話は今月雑誌掲載、夏には2巻発売予定だそうなので、出版社としてはグイグイ行きたいのだろうか。
 あと、いつかドラマ化しそう。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2894

with Ajax Amazon