"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

蛇龍どくろ『ゆめ糖花エンドロール』

 きのうはパリーグのクライマックスシリーズを観に西武ドームにいちきました^^
 西武球場がドームになっていたことすら知らないクロエが…(笑。でも面白かったですv風船飛ばすのとか楽しかったv

 表題作は、付き合い始めたら終わりじゃなくってその後がほんとは大変よね…という設定から作られたお話という感じで、あんまり意外性もなく微妙だった。
 オカマのマキ子ちゃんとネカフェ難民の話は、二人共それぞれ過去とか書かれてない状況とかいろいろありそうで、気になるけどその余韻がいい感じ。とくに子供の頃のことはあれはほんとにあったのかな?とか思える感じなので、気になるなあ。余韻がいいとは言ったけど、過去編とかこれからの話とかもっと読んでみたい。マキ子ちゃんもステロタイプな世話焼きオネエかと思いきや、過去のこととかいろいろありそうだし奥深そうなキャラだし、ネカフェ難民くんもただのぼんやりさんかと思えば結構情に厚そうだし、キャラもどっちも感じがいい。…しかし、これはBLなのか…??(笑
 高校の同級生同士、あっさりした友人にもんもんしてたのが大人になって、というお話は、ちょっと一味足りなかった感じかも。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2674

with Ajax Amazon