« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月01日

門地かおり『生徒会長に忠告』6

 知賀と国斉さんの話が一段落して、とくに事件もおきずにまったりなので、対比的に近藤と雛森の話がすごいことになってる感じが強い(笑。近藤かわいー!雛森もかわいー!近藤のノンケに踏みとどまろうとしつつ、なんでか雛森を心待ちにしたり身体がうんぬんな感じが面白い。そしてほんといい子ね…(笑。雛森が好意をもつ気持ちはよくわかる。しかし近藤の方はなんで雛森好きになりそうなんだろうね、とは思う(笑。憐憫からの好意なのかなあ。まあなんにせよ、はやくくっついてしまえ。
 山城と川和の話もちょこっとだけ出てきたのでちょこっと安心…あと羊飼いに忠告もかわいー!でもこのへんは本誌でもちょこっと見てたんだけど、近藤の話は特に後半のあたりとかは読んでなかったので、余計近藤たちの印象が強まったのかも^^

2012年09月10日

おまつり。

 なかなかペースがつかめないまま、繁忙期に入ってしまいましたよ…。

 それはさておき、週末は町内のお祭りでしたv
 土曜日は藁の大蛇をお神輿みたいにしたお練りを観に行きました。町内をまわるので、待っていようかと思ったけど、結局神社の出発を観に行ってしまいました^^大蛇が蛇行しながらすすむので、面白かったけど。担いでる人たちは大変そうだな~、と思いました^^;大蛇は神社の境内に収まってたけど、これから神社の鳥居にかけられるんだと思う。お振る舞いのようにして、藁をちょっともらって帰りましたv
 それから夜は桜新町のねぶた祭りを観に行きましたが、すごい人で、ちょっと大変でした…はねとのみなさんも微妙にお疲れっぽくって、ちょっとさびしい…でもはねとは一度くらいまざってみたい…。
 日曜日はほんとは予定ではなかったのだけれど、別件で神社の近くに行ったら、丁度神社の手前の町内会のお神輿がクライマックスだったので、ついつい見物してしまいました。すごい楽しそうで地元感たっぷりで、混ざれないんだけどでもよかったv
 ついでに神社の縁日に寄って、いいだこのたこやきを食べて、金魚をすくって帰りましたvほんとは1匹しかすくえなかったんだけど、何回かやったので、6匹もらえましたvおおきい斑入りのと、黒がはいったモヒカンちゃんとガングロちゃんと、白いのと、あと赤い金魚の一号二号。ちょうど神社の近くにアクアリウム屋さんがあるので、そこで水槽も買って万全なのですv

 でも今日は、ガングロちゃんが具合悪かったので心配なのです…(>_<)元気になってほしいなあ。

with Ajax Amazon