"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

のばらあいこ『秋山くん』

 目立たない系男子がヤンキーめな秋山くんに惚れちゃって突撃。

 …いや、なんか。なんというか。
 ポルノだったね…。
 いきなり足◯◯が悪い意味で男性向けっぽくてドン引きして、その後秋山くんの友人らの前でそんなこんなとか…。

 内容は悪くなかったけど、すごくよくもないかな。
 全般的に思い込みの激しい主人公と、なぜか(なぜなんだ?)主人公を受け入れた秋山くんが、振り回される主人公と、意外に主人公好きな秋山くんでして、というだけな感じ。あんまし進展ない。

 あと、秋山くんの友人とか何人かいるし裏表紙がにぎやかだったので、もうちょっと周囲の人も活躍するのかと思ったらそうでもなくって残念。秋山くんの友人とかほとんど出て来なかった人もいるし。作者さんはまだ続きが書きたいみたいなのでこれから書く予定なのかもしれないけど、一冊ものとしては不満だし、ちょっと裏表紙に偽りありな感じかも。

 そんなわけで、進展ないわりに日常漫画でもなく、日常まで行ってないのかなあ。いい意味でなくやおいっぽいというか、ちゃんと本編がない感じだった。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2644

with Ajax Amazon