"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

永井三郎『スメルズライクグリーンスピリット』

 久しぶりじゃないか。
 ここのところ忙しすぎて本屋に行く暇も気力もなかったよ…><

 こないだ知ったばかりの作家さんの新刊が出てたー。そんで、とっっても面白かった!

 田舎の高校で、女の子みたいなかわいい顔で女装癖があるゲイのこなのですが、おや?いじめてくるイケメンのようすが…。

 ネタバレになってしまうので詳しく書けないけど、イケメン×ゲイ少年とかベタな展開ではなくって、書けないのがくやしいくらいすっごいかわゆかった!
 いやー、こういうの大好き。CPが全面に出てこないのできっちりBLでもないし、青春の日常もので、タイトルとか洋楽オマージュな感じでもありたぶんある意味オサレ漫画だし、正直普段はあんまし得意なタイプの漫画ではないのだけれど、でもでもこの二人のかわゆさでなんかもうオールオッケーな感じ。主人公もイケメンもすごいカワイイィv
 でも、生温かげな青春日常ものとしても、みんな嫌味なくキャラたってて、主人公のお母さんとか、主人公をいじめてたハーフの同級生とか、キモカッコいい先生とか、みんないい。雰囲気もオサレげなだけでなく田舎の雰囲気夏の雰囲気ふくめてしっかりしてるし、でもちゃんと(笑)雰囲気漫画としても読めると思うし、いろんなバランスがすごくよい。

 そんなわけで、新しい作家さんで、新しい作品で、こんなに面白くって好みな作品は久々なので、なんかうれしいよねこういうの!次巻もすごい楽しみーv

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2641

with Ajax Amazon