"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

小石川あお『こじかくんと鳩教授』

 ちょっと間があいてしまいました…。

 久々に期待させてくれる佳作がきた!他の作品も読んでみたい…と思ったら、ん?『それは食べてはいけません。』の人か!(笑。おおー。今作は随分まとめてきたなー、いい感じじゃないか、という印象。

 背中に鳩のような羽根をもつ考古学の鳩谷教授は、お話の中の国を探しているちょっとした変人博士。潔癖というか几帳面な小鹿くんは日本史学専攻の助手?で、急遽鳩教授の助手になり、教授に振り回される日々。そんな中、周囲では不思議な事件が頻発し、事件の中心には灰色のオウムがいるらしくて云々。

 小鹿くんはかわいくて、そして几帳面でちょっとズレてるっぽいとこもいい。対人関係苦手そうと思ってたら、そうでもなくわりとそのへんは無難かも。だらしない変人教授は面白いけど、小鹿くんへの好意とかなんですきなのかとかもうちょっと知りたかったなー。
 謎にまつわる筋も結構面白くて、BLとしてだけではなくってそっちも楽しめる感じ。二人のキャラとお話がしっくりきてるのが個人的にはポイント高い。主人公二人は結構あざとくも見える感じのキャラづくりなので、だけどお話とうまく噛み合ってるから嫌味がない感じ、な気がする。
 あと本屋件喫茶店?みたいなお店がかわいー。ネコの手貸してくれるネコもちょーかわいーv

 と、いうわけで、変則的BLでちゃんと面白くって、今後にも期待がもてるという、ここしばらくにはなかった感じの作品と作者だったので、かなりいい感じな気がしてますv
 続編というか第二弾も読みたい感じだし、次回作も楽しみv

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2638

with Ajax Amazon