"読書/一般コミック"のアーカイブへ


[ 読書/一般コミック ]

アルコ・河原和音『俺物語』

 メイトでジャケ買い(笑。

 むさくるしいが男子にはモテモテの主人公は、好きになった子がいつもイケメン友人に惚れてしまうという感じなのだけれど、ある日電車で痴漢から助けてあげた女の子がお礼にやってきて、やっぱり友人に惚れちゃったみたいで云々。

 なんというか、出オチでベタなのだけれど、でもそういうそのまんまな漫画を期待してたので面白かった。
 でもなー、ヒロインの一人称うちって馴染めないな…最近の少女漫画ってこうなのかなあ。
 あと主人公は単なるイケメンであった…彼女がほかの男をすきでも、幸せになってくれれば、悩みを解消して笑ってくれればそれでいいのだ、という…人間できすぎて漫画のキャラすぎ(笑。
 というか友人のイケメンもイケメンすぎ…友人の悪口がゆるせないという性格もいいこだけど、しかし主人公がいつ訪れてもまじめに勉強してるってどうよ(笑。チャラっぽいのにまじめでほんもののイケメンなのではなかろうかと。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2619

with Ajax Amazon