"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

桑原裕子『まいはに!』

 オクテかわいこ男子が生徒会長に惚れて生徒会のまわりをうろうろしてたら、会長の幼馴染の副会長に、口説き方おしえてやるとかゆわれているうちに、なんか好きになったんで俺にしとけ、とかゆわれまして。

 ナチュラルに会長も男だと思っていたよ…共学なんですな。共学で複数CPだとさすがにちょっと無茶な気がしてしまう…。
 受けはまじめで一生懸命だけど、でもふつうのキャラなので、なんでノンケの攻めが惚れたのかいまいちわからない。そして受けも、性格男前な会長が好きだったということで同姓との恋愛へはまあ移行できるのかなとは思うけど、攻めにくどかれてすぐにフラリとしてしまってるし、自我弱そうな印象。
 副会長の友人の陸上部員×副会長のことすきだった書記も、受けが攻めにやさしくされてフラリとしてしまった、という印象。あと上記の受けもそうなんだけど、この受けもかわいすぎて女の子?という感じ。
 書記の友人の寮長もそれらしいけれど、ほとんど出てこず。続編があるのだろうか。
 でも正直全般に、お手軽でありきたり、設定もキャラも特に魅力はなく、斬新さも王道の安定感もない、という感じで残念な印象だったのです。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2471

with Ajax Amazon