"読書/BL小説"のアーカイブへ


[ 読書/BL小説 ]

大鳥香弥『にせ王子ピナ』

 孤児でごみ拾いで生計をたててたピナは、王子様の身代わりにさせられて、捕虜として某大国へ。蔑まれながらも命乞いをして、連れてきた将軍=皇太子の弟王子の奴隷になって、云々。

 面白かった。キャラもお話も、王道でタイトルから期待できるとおりでよかった(笑。そのまますぎて書きたいことはあまりないけれど。
 欲を言えば、あまりにそのまんまなのでもう一味くらいはほしかったかなあ。ピナの先生とかもうちょっと活きて欲しかった。あと、受けが王妃に母性を感じたり、王妃を殺さないで!と言ってしまうところはなんかなくてもよかった気がする。母恋のモチーフが後で活きてくるわけでもなかったので。
 宝井理人の絵は前より安定してきたっぽくてよいと思う。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2417

with Ajax Amazon