"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

あそう瑞穂『気ままに探偵業』

 幼い頃に誘拐された子どもを助ける依頼で亡くなった探偵の父を持つ受けは、お人好しで探偵志望。お金持ちの長男で趣味みたいな探偵事務所をやってる攻めは、ある事情もあって受けとかかわって云々。

 面白くなかった…というか末尾は斜め読みだけど。
 探偵が誘拐事件で死亡とかなんで警察動かないんだ、とか設定の粗さはまあいいにしても…。
 キャラにもお話にも特に魅力はなく、描き方もこなれてないし淡々としてて面白みにかける。
 あと絵が、一見きれいだしそれは長所だと思うんだけど、霜月かいりとか小畑健とかをすごく模写しました…という感じで個性にかけるのと、基本的にデッサンがとれてないのか顔のパーツの配置とか妙にあごが大きい絵とか気になる。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2416

with Ajax Amazon