"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

猫田リコ『仕方ないミーくん』

 おおむね猫田リコらしい雰囲気だったんではないかと。
 表題作はダメダメな旧友ミーくんにとうとう彼女まで寝取られて、云々。受けが男らしい外見だったのがよかった。
 大学の有名なダメダメ先輩が、実家裕福なんでしょお金貸して!とかゆってきたので、タダではやれぬと身体を要求する受けの話はよかった。もうちょっと長い話で読みたかったなあ。しかしダメな攻めばかりというか、この作家の話は必ずどっちかがダメ人間だよね。そこがいいんだけど。
 クラブのオーナーと黒服の痴話喧嘩を見てしまって、という話は視点人物があて馬だし、黒服が何考えてんのかわからんし、ホステスのことアレだし、でちょっと微妙。
 AV男優が監督に恋心な話は、ポエティックな始まり方がよかった。これももうちょっと読みたかった。
 山の上の足のわるい幼なじみが身請けされるからいろいろ仕込んでやってくれ、とかそのこの姉に言われまして、の話は、なんか山の上下の話多いな~と思った。
 破産した男と学ラン少年の話は、CPがよかった(笑。しかし受けがなんかかわいくなってしまったのが残念…。
 歓楽王久しぶりだなあ…え、神楽くんって小説家だったっけ…?

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2391

with Ajax Amazon