"読書/BLコミック"のアーカイブへ


[ 読書/BLコミック ]

森本Q『君に二度目の恋をする』

 しばしば見かけて、コミクス出たら絶対買ってみよう~と積極的に思っていた作家さんです。
 しかし正直に言うと、こうしてコミクス読んでみると、今のところふつうの作家さんだなあという印象です。あんましこういうこと書きたくないのですが、最近のリブレの新人さんがあんまし肌に合わない中、久々にリブレで買いたい作家さんだと思えたので、印象に残っていたのだと思う…。つまり、リブレ内で相対的に好みだったという感じ。
 でも勿論、きちんと面白かったですv

 短篇集、表題作は八年目で倦怠期の受けが別れを切り出し、攻めも軽く了解したものの、実は…という感じでかわゆくってよかった。
 あとは女性上司に何度も玉砕しては泊まりにくる同僚の話とか、ネトゲ大好きな大学の美人理系先輩とつきあえたものの全然趣味があわなくて、とか、ツンケンな作家先生がなぜか毎晩うちに来るのです、というオレンジフィルムガーデンな話とか(笑
 偽装結婚の相手が亡くなって、そのヤリチン息子に手を焼く話はちょっと唐突というか、息子が好きになれなかった…。
 あと受け家族をめちゃめちゃにしてくれた会社社長の息子攻めに惚れられて、復讐してやろうと付き合いだす口のきけない受けの話は、以前読んでたけど痛いけどいい話だと思う。続きがどうなるのか知りたい…。
 一週間でフラれた高校時代の元カレと再会してせまる話も読んでたけど、短すぎてやや分かりづらいのと、ホテルの内装が古そうでちょっと怖い。
 そんなわけで、濃淡ありつつも全体的に満足なのです。連載を読んでみたいなあ。
---
 とか書いてたら、偶然オレンジフィルムガーデンがBGMになってた!iTunesは空気のよめる子。

with Ajax Amazon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayoiga.s6.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2297

with Ajax Amazon